2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] この記事を | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐り姫 【アダルトゲーム】

腐り姫腐り姫
(2002/02/08)
Windows

商品詳細を見る

救いが無いゲーム

ストーリー記憶を失った主人公の目の前で腐り落ちる親しい人達。
赤い雪が降り、終わる世界。
繰り返される4日間。
その中で出会う死んだ妹に瓜二つの少女蔵女。
このループを抜け出せるのだろうか?
親しい人達を救うことはできるのだろうか?

選択肢を選びながら進んでいくノベルゲーム。
ホラーとはちょっと違う、不思議な話。
人物画は単体で見ると……ですが、
淡い風景と物語が絡むことによって
凄い好きになる絵です。
現在、自分はかなり好きな画風です。
赤い雪となって崩れ落ちる人が若干、グロ画像っぽいです。

絵柄とストーリーが完全に一致したゲームだと思います。





で、このゲームのキーとなる言葉が、

「最凶の妹」
「超展開」


です。

「最凶の妹」
とはそのまんま、かなり狂った妹が出てきます。
精神キツイ系のゲームはあんまりやったことないので、
あんまり参考にはならないと思いますが、
ここまで突き抜けた妹キャラ、自分は見たこと無いです。

で、お次が
「超展開」
これは最凶妹の真相が分かった後に
さらにストーリーが進むんですが、
このストーリーがなんだこれ?って
ぐらいについて行くのに必死になる展開。
賛否両論ですが、個人的には大分好きです。

この超展開があるからこそ、
最凶妹の最凶具合が強調されるし、
この“世界”はただ、ただ無常。
という救いの無さが浮き彫りにされます。

夏が近づいて来てるし、またやりたくなってきた……
[ 2010/03/08 02:10 ] この記事を | 精神イタイ系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urateki.blog.2nt.com/tb.php/8-126b7339